〜係長キャンプ〜
Kakarityou camp〜SINCE2015May〜 「Kakarityou Camp」のTOPページへ行きます。 私の自己紹介を含めた家族のプロフィールページとなります。詳細はコチラをクリックして下さい。 キャンプ日記はコチラをクリックして下さい。 私の持っているキャンプグッズの紹介です。簡単なインプレ等書いてます。
キャンプで作った私の料理?!一覧です(笑) このHPの更新履歴です。 私のHP「直管係長NEXT」と共用で使っている掲示板です。私宛のメッセージも大歓迎です! 趣味の車の事を中心に、日々の出来事をテキトーに書いてます(笑)
「CAMP REPORT」→「学校橋河原でバーベキュー」 
CAMP REPORT キャンプへ行った時の「キャンプ日記です。
「学校橋河原でバーベキュー」 ■埼玉県■ 〜2015 March〜
■当日の天気
晴れ&曇り
■キャンプ場
学校橋河原キャンプ場
■場所
埼玉県比企郡嵐山町
■料金
 無料
■駐車場代
 無料
■電源
無し
■炊事場
無し
■トイレ
有り
■風呂
無し
■近隣情報
・スーパーが車で5分位程度
■その他
・全て無料なのがイイ!
 
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ ちょっと遅くなりましたが、3月に行ったベーベキューの日記になります。

今回はカクちゃん親子と一緒に行く事になり、そのカクちゃん一家がよく行くキャンプ場?があるというので、その場所へ行く事にしました。

場所は埼玉県の嵐山。
嵐山?!
この場所は昔、私がバイクに乗ってる頃、よく走りに来た事のある地域。
なんか懐かしいね〜

しかし、この場所に来るまで何と3時間強?!かかりました!!(汗)
新潟まで行けちゃうよ〜!(←最近出張で新潟へ行く機会が多いので・笑)
ハンパない鬼渋滞(汗)
やはり連休は恐ろしいぜ!!
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 着いた場所はこんな感じ。
「学校橋」の由来はこの橋なんだろうか?

いや〜空いてるな〜・・・・
ま、3月って事もあるんだろうけど、やはりキャンパー達が活動するのはGW頃なのでしょうか?

確かに風がまだ冷たいけど、日の当たる所は暖かいです。
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 早速バーベキューの準備を開始!

先に現地に到着していたカクちゃんがある程度用意をしていてくれたので楽チン!

スゲーな!!
テントも設置してある!!(驚)

ぶっちゃけ俺らは日帰りのバーベキューって事なので、BBQコンロとか椅子以外はほとんど持ってきておりませんでした(笑)
ちょっとナメ過ぎ?!(汗)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ BBQグリルを出して、早速肉焼きを開始!

何だかカクちゃんの方は本格的なグリルを持ってきて何やら料理をしている様子?!

改めて思ったけど、カクちゃんって、そんなにアウトドアな男だったっけ??(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ カナとカク娘は赤ちゃんの頃から知り合いだけど、今日は久しぶりみたいな感じになるのかな?

人見知りを全くしないカナがグイグイ接して行くもんだから、最初はカク娘もちょっと困惑気味でしたが、さすが子供!
ちょっと一緒にいればすぐに打ち解けて遊ぶんだよな〜

ちなみにカク娘はカナの2歳上。
カナの大好きなお姉ちゃんです。
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 出来上がった料理を用意してたら、先につまみ食いを始めたのは子供たち!!

何と驚きなのが焼いた椎茸をカナが食ってる?!(驚)
普段は絶対に食わないのに・・・
やは環境がそうさせるのでしょうか?
外でメシ食うと美味いもんな!

キャンプは食育にもいい!
ってかぁ〜?!(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ テーブルだとイマイチ食べにくいらしく場所移動。
毛布も敷いてあって暖かそう!!

ええ、これももちろんカクちゃんのです(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 今回のBBQは自分たちで食べる物は各自で持参!ってのがルールなんだけど、
ところがこのオヤジ!!(カクちゃん)
何だかスゲェの作ってやがって、これ見たらもちろん
「オレのも作ってよ!!」
って当然なるわけで(笑)、もちろん嫁とカナの分も作って貰いました!
ってか、最初から作ってくれてたな(笑)

それに比べて我が家。
嫁が持ってきた肉・・・・
焼いたらボロボロじゃんか!!
シャブシャブ用じゃね?!
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ いやいや、マジすげぇぞ!
何て料理だっけ??
ビビンバ??
ナムル何とか??

これがまた冗談抜きで美味くって驚いた!
こんなスキル持ってたっけか?!
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 我が家の奥様もご満悦!
そりゃそうだろう〜!
これだけ美味けりゃな!
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ いや・・・・・・・
カクちゃんの料理テクが凄いワケではなく、
多分、このマシンがスゲェんじゃね?!
絶対にそうだ!

このコンロかぁ〜・・・・・





欲しいぜ(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ メシ食ったらガキんちょ達はソッコーで遊びへ!

まぁ〜元気だよな!
とにかくじっとしていない。
カナはそうだけど、カク娘も同じようなもんだな(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ
こういうのが楽しいんだよねー
 
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ
二人であ〜でもない、こ〜でもない、何だか話してるけど、とにかく楽しそうです(笑)
カナ一人だったら心配だけど、こうやってお姉ちゃんと一緒にいると安心! そして何と言ってもラク!!!(笑) いや〜お姉ちゃんっていいね!!
しかし、こうやってみるとカナはまだ三頭身みたいなもんだから(笑)石を拾うにも頭から倒れそうだよな(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 他にもオバハンが重い腰を上げてバトミントンやったり、
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ
 
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ みんなで川に向かって石投げしたり(笑)
昔はよく何回ジャンプ、跳ねさせたか競争したっけ。

そんな懐かしい遊びを数十年ぶりにやった気がします(笑)

で、カナは石を投げるたびに
「見た〜???」
ええ、ちゃんと見てますよ!(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ
 
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ しかし、これだけ空いてるとホント快適です!
でも、これがGW頃になるとハンパなく混むらしい!

しかも泥酔した若者たちが狂喜乱舞?!してたりしてるらしい。
時にはギターマンも登場するとか?!

そうか〜・・・・
酒、タバコ、女、エロス!!
夏にかけてエロス満載な場所なんだな!この場所は!(←頭の中でイメージ先行中・笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ どうでもいいけど、我が相棒・・・

もちろんこの場所、河原にも余裕で入れました?!(笑)
腹擦ってるし(笑)

こんな具合で我がキャンピングカーはどこでも入れます!
車高が低いからキャンプはムリでしょう?!なんて事は一切ありません(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 続いてオヤツタイム。

やはり今の時期、テントは必須だったね!
風除けになるし、テントが無かったらちょっと今日は寒かったかもしれない。

カクちゃんが持ってきてくれていて助かった。
 
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ しかし・・・・・・
オマエ、ずっと食ってねぇ〜か?!

メシもたんまり食って、そんでもってオヤツも食いっぱじゃんか!

比較的キャンプするとよ〜く食べますね!

ま、メシもしっかり食ったからアリって事にしておこう!
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ その後はみんなでトランプしたり、
でもホントお姉ちゃんがいると助かるね〜!
面倒見てもらえるし、遊んで貰える!

お姉ちゃんつくるいい方法ないかな・・・

「お姉ちゃん」って俺らがエロイ意味で言う「お姉ちゃん」では決してございませんので(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ 夕方になっても二人は河原で遊んでます。
何してんだろうね〜(笑)

綺麗な石を探してる??
 
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ
そこに鬼嫁登場!
なんか、チャチ入れてんぞっ!
「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ
おっ!!
加わりやがった!やりたかったんじゃね!?(笑)
  「学校橋河原でバーベキュー」 kakarityou camp・係長キャンプ で、夕焼けを見ながら今回のBBQは終了!

初の日帰りキャンプだったけど、相変わらず私のテキトーさ、認識の甘さを痛感した一日でした。

やはり日帰りとはいえ、しっかり準備して来ないといけませんね。
今回はカクちゃんのお蔭で助かりました。

何よりもこの場所は無料ってのがいい!
今度は泊まりで来て見ようと思います。


▲ページTOPへ
kakarityou camp・係長キャンプ
〜Copyright C 直管係長NEXT Allright Reserved〜