~係長キャンプ~
Kakarityou camp~SINCE2015May~ 「Kakarityou Camp」のTOPページへ行きます。 私の自己紹介を含めた家族のプロフィールページとなります。詳細はコチラをクリックして下さい。 キャンプ日記はコチラをクリックして下さい。 私の持っているキャンプグッズの紹介です。簡単なインプレ等書いてます。
キャンプで作った私の料理?!一覧です(笑) このHPの更新履歴です。 私のHP「直管係長NEXT」と共用で使っている掲示板です。私宛のメッセージも大歓迎です! 趣味の車の事を中心に、日々の出来事をテキトーに書いてます(笑)
「HOME」「CAMP REPORT」→「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」 
CAMP REPORT キャンプへ行った時の「キャンプ日記です。
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
■オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目 キャンプ日記■ 
■当日の天気
昼=晴れ、夜=晴れ
■キャンプ場
グリンヴィラ オートキャンプ場
■場所
茨城県久慈郡大子町
■料金
1サイト\5,900
■駐車場代
込み
■電源
有り
■炊事場
有り
■トイレ
有り
■風呂
温泉有り
(有料\500)
■近隣情報
スーパー、ホームセンターが車で5分程度。
■その他
・近隣に遊具施設、温水プール有り
・袋田の滝まで車で10分前後
 
待ちに待った念願のGWに突入!!(嬉)
ま、「待ちに待った」というのはカナの方かもしれないね!
と言うのも、ようやく楽しみにしていたオートキャンプに行けるからです。
昨年初めて行ったキャンプが凄く楽しかったようで、それ以降、ず~~~~~~~~~っと「次いつキャンプ行くの~??」と、言っておりました。 
冬とかにも行っても良かったんですが、やはり風邪を引く危険性とかを考えると、ちょっとその辺りのリスクはまだ避けたい。それに、そこまでのキャンプスキルがまだ私たちには無いですしね(笑)
ま、でも暖かくなってきた事もあるし、そろそろ出陣!
「GWにキャンプ行こうね~!」って言ってた日がやって来ました!!(嬉)
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
早速、出発!!
今回の荷物の量は写真の通り!(汗)
いやいや、凄い量だな・・・・
新しく買い足したグッズもあるし、それに今回は夜の寒さ対策で「布団」も持参。あくまでキャンプ用の布団ではなく、普通に家で使う布団(笑)。寝袋と併用して寒さ対策を行うつもりです(笑)
お蔭で写真右のようなセクシーな車高に(笑)
いつもより1cmは落ちたんじゃね?!(笑)
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ GWの初日の土曜日って事もあり、やはり想定通りというか、道は鬼混み(涙)

ちなみに、今回行くキャンプ場は茨城県にある「グリンヴィラ」です。

外環~常磐道を乗り継いで来ましたが、守屋PAまでは全て渋滞でございました(汗)

いやいや、こりゃ大変だ!
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 那珂ICを降りて、そこからは下道で。
ここからも結構距離があるのですが、確か40km前後?!
ただ、高速のような渋滞が無いので、ある意味ここを走ってる方が快適!
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 気候もどちらかというと暑い位です。
なので、車内の窓を開けて運転するのが気持ちいい気候になりました!

カナも写真の大きな風車を持ち出して、ぐるぐる回して遊んでます(笑)

確か園芸用?か何かの庭に置くやつでしょうか?
自分のテントの前に置くんだって(笑)
迷子にならなくていいかもね!
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ ちょうどお昼過ぎに目的地であるキャンプ場、「グリンヴィラ」に到着しました!

予定では昼に着いて、現地でメシ作って食べようと思っていたので、予定通りの到着です。
しかし、ここで問題が・・・・・
何とチェックインは13:00から・・・・
今から入ると「早入り」で追加料金\1,800かかるとか・・・・(汗)
いやいや、もう少しだし、もちろん待ちますよ(笑)

ちなみに今回のキャンプ場も高規格!
常に関東の人気キャンプ場ランキングの上位にある所です。
何と言っても温泉有り、遊具有り、プールも有り!!
いたれりつくせりなキャンプ場です。

しかしよく取れたもんだ(笑)
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
いや~新緑が綺麗でのびのび出来る良い場所だ!!(嬉)
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
ネットや写真で見るより凄く広々して良い場所です!
しかもトイレや炊事場もそれなりに近くにあるので、色々と便利そうです。
で、早速着いて早々、荷降ろしやらなんやらやるぞ~!って時に、この二人は写真の通り(汗)のんびり休んでるかと思えばカナは虫取り網持って走り回ってるし・・・・
お~~~い!!やるぞ~!!!!
ちなみに写真左のポーズ、最近写真撮る時に必ずカナがやるのですが、何のポーズかと言うと、アニメ「プリパラ」の主人公がやる「かしこまっ!」です。
このポーズの写真が今回の旅では多い事!(笑)
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
とりあえず、積んできた荷物を一度レジャーマットの上に置いてみたら・・・・・・
いやいや、凄い量だね・・・・(汗)
ただ、のんびりしてられないぞっ!!
昼飯は今から作るんだからなっ!早くしないと昼飯が夜飯になっちまう(笑)
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 最低限の荷物を準備し、取り急ぎはメシを作れる&食べれる用意を。

で、今回はニューマシンをゲットしてきました!
写真のガスレンジをゲット!!!
コールマンの2バーナーです!

カクちゃんがこんなの持って色々とやってるのを見て、思わずゲットしました!!

しかも~
コンロがあるって事は鍋も必要だ!って事で、キャンプ用の(写真の)鍋セットもゲット!

火力もも予想以上に強いし、鍋だってラーメン3人分余裕で入ります!(驚)

今日のシェフ?!
もちろん私ですよぉ~!(笑)
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ シェフ自慢のラーメンが完成!
良く出来た?!
いやいや、インスタントです(笑)
コレくらいは今までだって作った事あります。ただ、今回は野菜を自分で切って入れてみたのと、タマゴをブチ割ってごちゃ混ぜにしてみました!

ちなみに今回のキャンプは私中心で料理をしてみようと考えてます。

前にシチュー作ってから(嫁の誕生日に)、何となく楽しくなってきたのと、「俺にも出来るんじゃない?!」みたいな気持ちになってます。
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ これがまたマジで美味い!!
このグチャグチャのタマゴがいい感じだなぁ~(笑)

最初の料理?!は大成功!
野菜だってテキトーに切っただけだけど、意外にどうでもいける感じじゃね?!(笑)
我ながら良く出来た気がします(嬉)

それと、写真の大きなテーブルも今回ゲットしてきました。
というのも、シェフ?が料理をする以上、調理するテーブルも必要になってくるので、従来のテーブルを調理台(台所)にして、食事用にはこの大きなテーブルを使うようにしました。
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
春のキャンプは実に気持ちが良い!
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
メシも食い終わって、終わっていなかったキャンプグッズを全て設置完了!
前回と大きく進化した所と言えば、やはり先程も書いたけど「台所」が出来たって事かな??
ガスレンジがあるって事で、凄く便利になりました。コーヒーだって飲みたい時にお湯沸かしてすぐにドリップ出来るし、前だったら炭火でやるしかなかったからな~(笑)
メシ食ってティータイム。木陰がちょうど良い気温です。
サイトのスペースもかなり広く、写真のようにテント+タープを設置しても、まだまだ全然ヨユーな感じです。芝生がちょっと剥げてる所もありますが、比較的凹凸が無いので、気持ちよく寝れそうです。
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ しかし、初の春キャンプって事で、凄くいいな~!って思ったのがこの新緑!
ま~見渡す限り綺麗なグリーンが広がってるので、凄く気持ちが良い!
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ コッチが色々と片づけしてるってのに、このお方はもう遊びに行きたくてしょうがない様子(笑)

ちなみにこの椅子も今回ゲットしてきました!
今まで椅子は2個しかなく、カナの座る場所が無かったのです。
今回は二人掛けの椅子をゲットしましたが、あくまでも車高短仕様?!って事で、カナ用に使ってみようと思います。
ちなみに、ちょっと狭いけど、大人二人でも問題なく座れます。
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ このキャンプ場の良い所として、この敷地内は宿泊者のみしか入れないという事。
入口にはゲートもあるんですよ。ある意味その辺りはちょっと安心出来そうです。

また、このサイトの近くに、歩いて5分程度の場所に大きな滑り台があるとの事だったので、それに行きたくてしょうがないカナ。
よう~しっ!!行くぞ!!
   「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 歩いていると、山の斜面を全部使って出来たような滑り台らしき?!場所を発見!!

まさか、あれかい?!(驚) 
   「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
こりゃすごい!!!(汗) 
 
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
着いてみてビックリ!!!
このローラー滑り台、冗談抜きで山の斜面全部使って出来ている感じ?!長さだってどれくらいだろう??余裕で全長100m以上あるんじゃないだろうか??
カナは滑る気マンマンでいるけれど、おい!ホント大丈夫なのか??
ちなみにこの滑り台、うれしい事に無料でございます!!!(嬉)
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 早速滑り始めるカナ(笑)
所々、ジェットコースターばりの急斜面もあるんだけど、大人のオレからしても怖いのに、意外とコイツは普通に滑ってます(笑)
ただ、キャーキャーうるさいですけどね(笑)
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 山の斜面を使って、とても長い距離を滑れる事は本当に楽しい!!!!!

が?!
それと同時にまた滑るにはその距離を歩いて登らないといけないのです!(笑)

お~い早く登って来~~~~~い!! 
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ ヘロヘロです(笑)
滑りたいけどまた歩かなくてはいけない・・
5歳の脳ミソがフル回転中です(笑)
   最後のこの階段もキツイんだよな~
エスカレーター的なモノがあると非常に嬉しいんだけどな(笑)

ま、無料の施設に要求しちゃイカン!ってか(笑)
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 一生懸命登って
ガ~~~~~~~~~~~~~って滑るカナ。
結局コイツは何往復したんだろう??
最後は「もう歩けない!」とか言って諦めたけど、結構な本数滑ったのではないでしょうか?
体力付いたもんだ!

ちなみに私と嫁も一緒にやってたんだけど、私は嫁にアオられまくって、ガンガン蹴られ、無理やり滑らされていた事もあり、ケツにハンバーグ(擦り剝けた・・・・涙)が出来てしまいました・・・・
痛ぇ~ぞ・・・・・(泣) 
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 滑り台が終わったと思ったら、今度はこちらの方で・・・・・(汗)

もう、楽しくてしょうがないんだろうね!
新しい遊び場で、初めての遊具だから、ま~ハシャギ方がハンパないです(笑)

そろそろ帰ってメシの準備するぞ~!!!
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ サイトに戻ってから、今度は晩飯の準備。
さ~シェフ頑張るぞ~!!!
ぶっちゃけ、今日の為に夜な夜な?料理の勉強をしてきました。
メニューだろ~、作り方だろ~、嫁に教われば早いのは分かってるんだけど、それだと「驚き」が半減になっちまう。 
今回のメニューから買い出しは私中心で実行!

ただ、写真のように嫁は見ていられない様子ですぐに手伝いに来る・・・・

あくまで助手として採用!(笑)
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ カナも立派になったもんだ!

昨年は遊んでばかりだったけど、今日は違う!
「これやっておいて!」
ってお願いしたことはしっかり出来るようになりました。
ちゃんと火着いたか~?! 
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 
 
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ で、今日のディナーが完成!!!
ちょっと量が多すぎたようだ・・・・(汗)
作りたいと思ったものが多くて、アレもコレも欲張ってやったら大変な事に・・・・・

「だから言ったじゃん!!」

はい・・・・・・
おっしゃる通りです・・・・・
■今日のメニュー■ 
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
定番のバーベキュー。肉・野菜・魚介系
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
鱈のホイル蒸し
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
ピーマンのコンビーフ詰め
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
なんちゃって豚汁
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
嫁作のサラダ
一応、上記のメニューを作ってみたのですが、やはり3人ではとても食いきれる量では無かった(汗)
やはり定番のバーベキューは美味く、今回初めてエビなんか焼いてみたけど、これも美味かったな~!!
ホイル蒸しはカナが大好きなので作り、コンビーフをピーマンに詰め込んで焼いて見たり、 余った具材を入れて煮込んだミソスープ(笑)、サラダは綺麗に切れない事もあって嫁が作り、これほとんど私が食べました(笑)
多分、2日分位の量を食べた気がします・・・・
腹がハチ切れそう・・・・・・・

詳しくは「COOKING?!」のページですか~(笑)
   「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
やはりこの時期ならではの焚き火をやってみました! 
「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ 「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~
腹一杯の状態で施設内にある温泉へ行き、一応、露天風呂もあったりで、何だか旅行に来た感?!を満喫出来ました!
しかし、男風呂の子供率の高い事にビックリ!!
やはり、キャンプ場=男が主人公?!=奥様はのんびりと・・・・
といった図式になってるのでしょうか?!(笑)
その後は初体験となる焚き火をやってみました。
夏場は暑くてやってられないし、ちょうど今の時期は夜が肌寒くなるのでちょうどいい感じ!
カナも火遊び?!が楽しい様子! 何でも経験だね!
焚き火台が無いから、とりあえずバーベキューコンロでやってみました(笑)
焚き火台も欲しいな・・・・・・・・
  「オートキャンプ場 グリンヴィラ一泊二日の旅・1日目」  kakarityou camp~係長キャンプ~ その後はカナは就寝・・・・
散々遊んだ事もあって、すぐに寝るかと思いきや、まだ遊び足りないのか、なかなか寝付かず(笑)
明日遊べないよ~!って事で何とか寝た感じでしょうか(笑)

その後は俺ら二人でまったりと(笑)
焚き火を眺めながらボ~~~っとするのもいいもんだね(笑)
こののんびり感がやはりキャンプの醍醐味だ!

ん?!
今日はあんまりのんびり出来てね~ぞ!(笑)

そんな初日でございました!


▲ページTOPへ
kakarityou camp・係長キャンプ
~Copyright C 直管係長NEXT Allright Reserved~