直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOP→PICTURE



〜写真・カメラのページ〜

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ■ ■ ■ PICTURE/Camera ■ ■ ■
「PICTURE」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

 ■「写真家係長」?! 好き勝手に撮ってます(笑)■ 
昔からカメラは大好きで、よ〜く写真は撮っていました。
デジカメが普及するようになり、気軽に撮影出来るようになってからは、一段と思いのままに写真を撮るようになりました。特に、旅行なんか行った時には、平均で200〜300枚近く撮ります(笑)
写真が好きな理由として、その時その時代の事を思い返す事が出来る事! ビデオとは違った楽しみ方があります。スナップ写真など、ホントいい記念になります。後で見返すのも楽しみの一つです。

で、最初はコンデジでも満足していたのですが、色々と撮影していくうちに、「ここがこんな風に写ればな〜」とか、「もう少しこんな色にしたい・・・」とか、そんな風に思うようになりました。
となると行き着く先は・・・・
って事で、一眼レフカメラを購入したのです!(笑)
「一眼レフはオタッキーだ!!」な〜んて最初は思っていたのですが、使っていくうちにそんな事は全く気にならなくなりました。それよりも思い通りの絵が撮れるってのがいいです! それに最近では一眼レフを普通に持ってる方も多くなりましたしね〜。以前に比べてオタク指数は減ったかもしれません。あ、ちなみに私はオタッキーです!(笑)
また、現在使ってる「ニコンD90」は2機種目。不思議なもので、撮れば撮る程、上の機種が欲しくなるものです。ま、自分の腕と予算に合わせてステップアップ?出来ればな〜って考えてます(笑)

基本的に私が主に撮影する写真というのは、「愛車が中心」です。旅に出掛けた時も、常に「愛車と○○」みたいな構図で撮影する事が多いです。
それとスナップ写真や、旅先で出会った風景など。最近は娘の写真も多いです(笑)

このページではそんな写真を掲載したり、カメラで遊んだ事、こんな技があるんだ?!的な発見を、自分なりにテキトーに書いていこうと思ってます(笑)

▲ページTOPへ



 
 
 
このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜