直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOP→Profile

Profile



 ■Profile■

●このホームページの管理人、私の簡単な紹介です。● 
Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」 名前・・・直管係長
性別・・・男
生年月日・・・197○年
仕事・・・自動車関係のサラリーマン
家族・・・嫁一人、娘一人
趣味・・・ドリフト、旅、洗車、カメラ、車をいじる事、エロ系、HP作成?(笑)
車歴・・・VFR400R(NC30)→VFR400R(NC30、2台目)→S13シルビ
      ア(CA18DET)→RPS13180SX(SR20DET)→JZX100チェイ
      サー→L175Sムーヴ→RK1ステップワゴン
現在所有の車・・・JZX100チェイサーツアラーV
            L175Sムーヴ(嫁車)
            RK1ステップワゴン
所属チーム・・・ポチョムキン☆パラダイス
ホームコース・・・日光サーキット(と言っても年に数回程度)
愛用のカメラ・・・Nikon D40、Nikon D90
 
Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」17歳でバイクの免許を取ってから現在まで、走り中心の人生でした。
20歳まではバイクでヒザ擦り小僧、バリバリマシン(当時にあった走り屋雑誌)に掲載される事を目標に、峠に埠頭、週末の夜〜昼間まで、ガッツリ走り込んでました。
その結果?!このバリマシには数回載る事が出来た上、最終的にはカラー1ページで掲載されました!(嬉)
しかし、埠頭での大事故をきっかけに、ありきたりだけど4輪へ移行。最初の愛車はS13シルビアでした。購入当初は車高短フルエアロでカッコ良く乗れればいいと考えていたのですが、やっぱりそれでは満足せず、いつの間にか埠頭で横滑りしながら走るようになってました(笑)
それからはドリフトの魅力にどっぷりとハマってしまい、お決まりのパターンへ。貧乏j街道まっしぐら!!(笑)
その後、エンジンブローをきっかけにRPS13 180SXを購入! 埠頭にサーキットに走りまくってました。
また、いい加減、彼女(現在の鬼嫁)とも結婚しなくてはいけない?と考え、ファミリーカーとしても使える憧れのJZX100チェイサーを購入!! 当然、頭金無しの鬼フルローンです(笑)
ただ、結婚後は「鬼嫁」と化した嫁に縛られ、お金を自由に使えなくなり、ほとんど走れなくなってしまいました。当然ストリートも卒業・・・・。
ちなみに私の小遣いは週に¥5,000(涙)。この小遣いを地道に貯めて、年に数回(2〜3回)行けるサーキットを夢見て生活するようになりました。
しばらくはそんな生活が続いていたのですが、突如嫁の妊娠が発覚! その後に娘が誕生! 現在はそのやかましい?娘と奮闘しながら車生活を楽しんでいます(笑) 
Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」
■上の写真は歴代の愛車達。よく頑張って走ってくれたなぁ〜(笑)■

▲ページTOPへ



 ■このホームページを作った理由■

Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」JZX100チェイサーを購入した結婚後、上でも書きましたが鬼嫁の縛りが厳しく(涙)、独身の頃のように好き勝手にサーキットへ行く事も出来ず、当然車イジりも満足に出来なくなってきました。
やる事と言えば週末の洗車程度。他に特にやる事もなく、時間だけを持て余していました。
で、「お金をかけずに何とか車に携われる事はないだろうか?」と考えた時、ホームページ作成を思いつきました。いわゆる「エアドリフト」的な(笑)
それと、ちょうど自分的にも仕事でパソコンを使うようになり、パソコンを勉強するにも良い機会!一石二鳥だ〜!!という感じで始めたのがキッカケです(笑)
まぁ、走りに行く事も出来ない週末ってのは本当にヒマであり(笑)、このホームページ作りってのはヒマ潰しには最適でした!
で、たま〜に行ったサーキットのレポート、嫁と一緒に行ったドライブ日記、少ない小遣いを貯めて買ったパーツの取付など、そんな日々の生活を載せたのが以前まで作成していた「直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜」です!
この「直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜」には、私の第二の青春時代?!(笑)の内容が満載です!(笑) 2006年の1月から2010年の3月まで、合計5年間、毎週のように更新してました。今思うと、本当に自分的に頑張って作ったな〜!!って思います。1ページ、1ページ、一生懸命作ってた事を思い出します。
ちなみに第一の青春時代は17歳から結婚するまで、毎週末ストリートに出撃していた、一番走りまくっていた時です(笑)

だけど?!
チビ助(娘)が産まれてからと言うものの、一段と車に携われる時間が少なくなった事と、当然今までのようにパソコンを触る時間もほとんど無くなってしまいました。子供一人位でこんなに生活が変わるのか??(汗)
それにメインカーはファミリーカーとして購入したステップワゴンになりつつあります。なので、今後主役である??チェイサーの晴れ舞台はサーキットオンリーになりそうです!
また、何気にホームページを更新するには、1ページ作るだけでも何気に結構時間が必要。これらを考えると、以前のようにホームページを更新してる時間が作れない?!と思うようになってきました。

そんな時、ブログ(係長日記)だけはテキトーに更新出来てる事に気が付きました。
以前のようにヒマな時間は無くなったのですが、それでもやっぱりホームページは作りたい!だけど普通のブログではなんかオレらしくない・・・・
そう思って作ったのがこのホームページ「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」です! ブログ作成でヒントを貰ったので、ブログ感覚で簡単に更新出来るようなレイアウトで作成しました!
ちなみに内容もほとんどブログと同じです(笑) 以前の「直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜」なんかは事細かに写真を用意して、文字数もハンパなく打ってましたが(笑)、この「直管係長NEXT」に関しては、ホント軽〜いノリ、薄〜い内容をモットーに?!(笑)、そんな感じで更新していこうと思ってます(笑)。

▲ページTOPへ



 ■このホームページの内容■

Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」メインはチェイサーでのドリフト!!・・・・・・・
という感じにしたいのですが、実際の所は何でもアリ的な内容となってます(笑)
私の日々の生活で起こった出来事、車を通じて楽しかった事なんかの内容を日記形式で書いていこうと思ってます。
基本的には私の愛車であるチェイサー・ムーヴ・ステップワゴンを通して遊んだ事が中心かな?? サーキット走行のレポート、嫁と一緒に行った旅日記、愛車達をイジった(壊した)内容のレポートなど、それぞれ軽〜い感じで書いていこうと思ってます。
また、旅好きが乗じて、写真(カメラ)も大好きになりました。
そんなカメラ関係の事や、旅先で撮った写真なんかも掲載していこうと思ってます。

▲ページTOPへ



  ■ホームページタイトルのワケ■
 
Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」以前作ってたHP、「直管係長」の時からですが、後輩に言われた事がキッカケで、このアダ名?が付きました。マヌケなネーミングですが、何気に個人的には気に入ってマス(笑)
単純に直管が好きな係長って事(笑)。
ちなみに現在でも相変わらずリーマン生活を続けており、現在は「課長職」をやらさせてもらってます(笑)
族車に乗ってる課長・・・・・。いいんかな??(笑)
それと、「直管係長」から今回のHP「直管係長NEXT」に変更した理由ですが、私にとって次の段階の人生を!って事で「NEXT」を付け加えました。
ちょうど娘も産まれた事と、新しい相棒であるステップワゴンを購入した事。たったこれだけ?の事ですが、今までの生活がガラッと変わりました!
そんな事も含めて、
「次なるステップを!!」
 そんな出来事をこのホームページ、「直管係長NEXT」に書いていこうと思ってます。

▲ページTOPへ



  ■最後にプチ自慢!(笑)■
 
 Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」
プロフィールの最後にちょっと自慢を!!(笑)
上の写真はドリフト天国‘09年10月号にカラーで何と?!4ページ!!掲載された時の写真です!
もともと目立ちたがり屋の私にとって、ホームページ作成を始めた頃から「いつかはドリ天に載りたいな〜!!」って思いながら直管係長を作ってました(笑)
それからというものの、ドリ天が来ると思われる??走行会には参加し、必死のPR作戦を開始!! 正直「走り」では目立てるテクは無いので、違った意味でPRするしかなかったな〜! 「直管係長=変態」みたいな?!(笑)
でもその甲斐あってか、こうやって取材を受ける事が出来ました!!(嬉)
今まで雑誌には数回程度載った事はありましたが、こんなに大きく載ったのは人生で初!! 本当に嬉しかった!! 私の人生で最高の宝物となりました!
直管係長続けてて良かった!!!

▲ページTOPへ



Profile  「直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜」
車イジりの参考になるホームページ?人のため?というより、自分が好きで作ってるホームページなので、かなり自己満足的要素が強いと思われますが、それなりにヒマ潰し程度にはなるかと思います(笑)
ホームページ作成を初めて6年目。
まだまだ頑張るぞ〜!! 
最近は趣味化してるところがコワイ(笑)

というワケで、以前のHP「直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜」と重複する所は多々あると思いますが、時間のある時にテキトーに更新していこうと思ってます!




 
このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜