直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
MenuList  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPCHASER→「バッテリー交換■2012.02.11■

■CHASERメンテナンス■ バッテリー交換〜2012,0211〜

〜バッテリー交換〜
■‘12年2月18日更新■

 
■バッテリー交換■
おっ?!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か車が捨ててあるぞ?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

うおっ?!
汚ねぇ〜〜〜〜!(汗)↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
って、もちろんコイツはオレのセクシー号!!!!(笑)

正月以来だから、約1ケ月ちょいぶりのご対面って事になるんかな?

しかし、1ケ月放置しておくだけで、ここまで汚くなるんだかららたまったもんじゃない! しかも乗って汚れたんだったら納得出来るんだけど、放置プレイでこれだもんな(笑)

ま、これも自分が選んだ道!
汚れたら洗うのみ!!(笑)


しかしヒドイな(笑)↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
特に冬は風も強いし砂ぼこりもスゴイ。そんでもって雨でも降ればすぐ汚れてしまう。

さて、洗うぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってその前に、エンジンかからないんだ(笑)

バッテリー上がったまんま(汗)

で、バッテリー交換しようかどうか、色々考えたんだけど、最終的にバッテリー新品をゲット!!

しかも常時付けっ放しにする事にしました(笑)

実家に帰った時に洗車する時位しかエンジンかけないってのに、新品バッテリーを常時付けっ放しにするのは勿体無い??って思われるかもしれないけど、
新品のバッテリーっていったって、こんなんだったら↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
海外製のヤツだったら安く買えるし(笑)、充電を何回かする位だったらコッチの方が得かもしれない。

それに1年でも持ってくれれば、全然アリでしょう!

それにチェイサーは学習機能が面倒なんで、毎回エンジンかける度に、アイドリングが安定するまでがこれまたメンドウ!!!

だから新品を常時付けてしまえ!
みたいな(笑)

洗車がしたいが為にバッテリー交換する!!
コレが本音だわな(笑)


で、腐った古バッテリーを外して↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

新品バッテリーを装着!!↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
よし!!
これでOK!!!

で、早速洗車もしました!!!↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

どうよ?!
この輝き!!↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
あんだけ汚れていても、普段からブリスでコーティングしておけば簡単に綺麗になります!


で、、綺麗になった相棒と一緒に、今日一日作業を手伝ってくれた?チビ助と(笑)↓
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

相変わらずピースが1本しか出ません(笑)
「バッテリー交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
あと1ケ月ちょいで二歳だもんな!
それまでに出来るように練習しよう!!!

ちなみに、今日の作業中、
「おい、メガネ取ってくれよ!! 10ミリな!!!」
って冗談半分で、チビ助に言ったら、何と?!「石」を持って来ました!(笑)

ま、
何か持って来て欲しい!という意思は伝わったって事かな??


早くオレのパシリになれる日が来て欲しいと思う、今日この頃です(笑)



このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜