直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPDrive→富士山麓・朝霧高原 まかいの牧場へ

Drive Route 富士山麓・朝霧高原 まかいの牧場へ ■静岡県■

〜新東名を使って、朝霧高原。まかいの牧場へ〜
■‘12年8月4日更新■


 
■Drive Route 〜富士山麓・朝霧高原 まかいの牧場へ〜■ 2012年7月
ここ最近は遠出していないないな〜・・・・・

出掛けると言っても千葉県内か、行ったとしても実家のある埼玉(笑)
確かに自分で書いてるDriveRouteを見返しても、GWに親と行った群馬が今年の最長距離の場所になってます。

意識的に行ってない訳ではないんだけど、やっぱり色々と日々やる事あってか?!(笑)、昔みたいに気軽には行けてないのかもしれません。


よしっ!!
たまにはどこか遠出しよう!!

急遽思いついたので、当然泊まりではなく日帰りで(笑)

で、行く場所を検討・・・・・
俺らが楽しめて、尚且つチビ助も楽しめる場所・・・・・・・・

そういえば新東名走りたいな〜・・・・・・・

名古屋まではちょっと遠いから、静岡辺りがベストかな?・・・・・

静岡だったら富士山も見たいな・・・・・・

富士山の麓・・・チビ助も喜ぶ場所・・・・・・

牧場?!
牧場がいいんじゃね?!

ちょうど良い場所に「まかいの牧場」がありました!!!

ここだったらみんなが楽しめる事間違いないだろう!

そんな感じで、今回行く場所は静岡県にある「まかいの牧場」に決定しました!!

オレ的には新東名走れて、牧場で美味い牛乳飲めれば満足なんだけどな(笑)
ま、チビ助も喜んでくれる事は間違いないだろう!!


で、出発!!!
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
昔、散々走ったこの環状線!!

ドリフトやる前は、ここがメインだったっけ(笑)

今でもこうやって走ってると、当時の事を思い出します(笑)
お陰で環状線は目をつぶっても走れる位!
かも?!・・・・(笑)

加速の鈍いステップのアクセルをベタ踏みでGO!!!


爆睡中だったウチのチビ助を、そのまんま車に乗せて来たのですが、この辺りでようやく目が覚めたようです↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
一応、今日行く場所を教えた所、
上の写真のようにず〜〜〜っと
「もーもーさん、めーめーさん」って、呪文のように?!言ってます(笑)

そういえば前回、夢牧場行った時、ヤギのおっさんみたいな「メェ〜〜〜〜!!」の泣き声にビビって大泣きしてたっけ!

楽しみなのか、ビビってるのか、微妙〜〜な感じです(笑)


環状線は渋滞も無くすんなりクリア!

ただ、東名がちょっと混んでるようだったんで、途中、港北PAで朝飯がてら休憩し↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

御殿場近辺まで鬼の渋滞に耐え、ようやくクリアラップになって、いよいよオレにとってのお楽しみの場所、新東名高速に近づいて来ました!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
もちろん走るのは初!
出来てからいつか行こうと思ってたのですが、なかなかキッカケがなかったんで、今回のドライブはある意味「ここを走りたかった!」と言っても過言ではないかもです(笑)

ルート優先でドライブプラン立てたようなもんだしね(笑)


が?!
せっかく新東名に入って、道も良くって、踏むぞっ!?って思った途端、何だかちょっと渋滞気味・・・・

確かにキリが発生してるのもあるんだろうけど、それにしてはちょっと変なペースだな・・・・

前方の車を追い抜いて行き、この渋滞の先頭?!と思われる所に来たら、
おっつ?!
この渋滞の原因判明!!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ペースカーがいらっしゃいました!!(涙)

ま、抜いても問題ないんだろうけど、相手は制限速度で走ってるもんだから、一応やめておきました(涙)

なんでしばらくパトカーとのランデブー走行・・・
ま、しょうがないな・・・・


それと、新東名の楽しみの一つとして、PAがあります。
テレビでもやってる通り、何だか普通のPAと違ってスゴイらしい!(笑)

だったらそのスゴイのを見てやろうと思い↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
駿河湾沼津のPAに入りました!

ま、ウチの奥様はPAとか大好きだからなっ!
そんな前評判が無くたって、当然「寄って!!」って言うに決まってます(笑)

で、記念撮影!!
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
未だピースの出来ないチビ助ですが、何だか変な「ぴーす」はするようになりました(笑)
一応はピースの形になってんじゃね?!(笑)


早速中に入ってみると、驚きなのが人の数!!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ま〜〜〜〜〜〜〜ハンパない人数がいらっしゃいます!!(汗)

それに驚きなのが、ここは
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
って思うような感じでした!!

お店も沢山あるし、美味しそうな?!お土産屋さんも沢山あるし、レストラン関係も充実してました!!

確かにこれだったら、「PA巡り」みたいな旅でも楽しめるワケだな〜・・・

見るものみんな美味そうに見えて、全部買いたくなっちゃう位でした(笑)


で、オレが便所から帰って来ると、なにやらチビ助がチューチューと↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

ん?!
何吸ってんだ?!

え?!
マヨネーズ?!(汗)↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
幾らちょっとおデブなチビ助だからと言って、まさかこんな歳でマヨラーになったんかい?!・・・・

と思ったら↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
思いっきり騙されました(笑)

いやいや、これマジ美味かったっス!(笑)


それ以外にも、PA内には遊具なんかも充実してて↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
チビ助を車に連れてくのも大変な位でした!!
「もっと遊ぶ〜!!」みたいな(笑)



そんなこんなでちょっと時間かかりつつ、ようやく「まかいの牧場」に到着!!
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
しかし残念なのが、天気が曇りって事・・・・・・
本当だったらここから見事な富士山を拝めるハズだったのに・・・・・

今回の旅の野望として、富士山と牧場を背景に、鬼嫁&チビ助の遊んでる写真を撮りたいな〜!って思ってた
んだけど、今回はちょっと無理そう・・・・

天気だけはどうしようも出来ないからな〜・・・残念!!


でも!
メーメーさんとモーモーさんは元気にいるハズ!

入り口で記念撮影をし、↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

中に入った途端、チビ助暴走!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
暴走の原因は誰かがやってたシャボン玉でした(笑)

のんびりとしていい所だな〜!!
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
牧場は散歩がてらにもいい場所!!
チビ助の運動にもなります!


すると?!
早速メェーメェーさん登場!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

ほらっ!!
チビ助!!メェーメェーさんだぞっ!!!

って言ったら・・・・・・・・・・・・・↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ベビーカーの後ろに隠れてしまいました(笑)

ええ、思いっきりビビってます!(笑)
やっぱり怖い印象が残ってたんだな〜・・・・・

大丈夫!大丈夫!言い聞かせながらようやく撮れた写真がコレ↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
もちろん半ベソです(笑)

でもその後、園内に沢山いたメーメーさんを見て、ようやく慣れてきたようです。

その慣れた原因の一つとして、ここにいるヤギさん達はみんなおとなしい!!
夢牧場にいるヤギのように、おっさん声で「メェ〜〜!!」って鳴かないんです(笑)
これが一番の理由かもしれません(笑)


他にも、カッコイイ馬さん見たり↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

コッコー見たり↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ん?!
何か、怒ってる?!(笑)

チビ助は沢山の動物見れて楽しそうにハシャいでました!!





で、ちょっと遅い昼飯。
しかし、レストランの待ち時間はどこも余裕で1時間超え・・・・・
いやいや勘弁でしょう・・・・・・・

すると写真のお店発見!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
空いてて良くね?
しかも「富士宮やきそば」だし!!

で、ここに決定!!!美味そう〜!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

焼きそばうめぇ〜!!って言ってたら、チビ助も負けじと「美味いねぇ〜!」だって(笑)
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ええ、我が娘、
デブなんで揚げ物大好きなんです(笑)
ってか、揚げ物しか食わない?!(汗)

もっと色々なもの食わないと大きくなれないぞ〜!!!



メシ食ったらまたしてもパワー全開に遊びまわるチビ助!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

走り出した原因は・・・・・
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
またしてもシャボン玉!!
そんなに楽しいんかね?!(笑)

お〜〜〜〜〜い!! メェメェさん見に行くぞ〜!!!早く来〜〜〜〜い!!


が?!
今度はアンパンマン発見したらしく・・・・・

オレも乗ってしまいました(汗)↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

ほら!!早くしろっ!!
動物さん見に行くぞっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
今度はトーマス・・・・・(汗)


で、
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
お〜〜〜〜〜い!!
俺たちは牧場来たんだぞ〜!!!

チビ助!!モーモーさん呼んでるぞ〜〜!!!!!



が?!
どうやら彼女的にはコッチの方が楽しいらしく(笑)↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
おっ!!スゲッ!!
そんなのも出来るようになったんだっ!!!(嬉)

ま、彼女的に楽しい方で遊ばせるのが一番だろうと、そんな結果になりました(笑)

色々な動物見せたいんだけどな〜・・・・
親の思惑通りは行かないようです(笑)




散々汗かいた後は・・・・・
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
牛乳!!!!
牧場の搾り立て牛乳はホント美味いっ!!!!

ある意味アイスクリームみたいな甘さがあるっ!!!

牛乳命な俺ら(オレ&チビ助)は大喜び!!
ちなみに我が家は一週間で牛乳10本は消費します(笑)

それとは対照的に、嫁は、この牛乳飲んで
「獣臭い・・・・・・」
などとヌカしやがった!!
全く信じられない女だぜっ!!
こんなに美味いによ〜!! な〜!チビ助!!(笑)




で、最後にまたメェメエさん見たいって言うので、メェメェさんの所に。

「まんま」あげたいって言うから
オレと一緒にエサあげする事にしました↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

すると?!
ものスゴイ勢いで集まってくるヤギさんたち!!!(汗)↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
この姿を見てビックリしたチビ助は大泣き!!!
せっかく仲良くなったのにね〜・・・・(笑)

いつになったらメェメェさんをカワイイと思ってくれるんだろうか?!(笑)


気が付けばもう夕方。
チビ助の眠気もピークになったので、記念撮影をして↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
牧場を出ました。



楽しかったな〜!!!
でも富士山が見れなかったのが心残りです・・・・・・・・

帰りの道の駅でも↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
本来だったらここからも見えるんだよな〜・・・・
みたいに考えたり(笑)



ところが?!
だんだん下ってくると、天気も晴れて来て↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
何と?!
富士山がコンニチハ!!してるではないかっ!!!


で、その近辺で寄ったコンビニからが、今日、一番綺麗な富士山が見れました!!↓
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ええ、念願の写真!!
二人ともいい顔で笑っております!!
相変わらずチビ助は、カメラ構えるとコッチに向かって走ってくる率高いけど(笑)

背景が牧場じゃないのが残念だけど(笑)、気に入った写真なんで、ドラブルートのTOPにも使ってます!(笑)


本当だったら牧場から見たかった富士山だけど、
「まかいの牧場へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ま、最後の最後で見れたんで、とりあえずヨシとしておこう!!!




このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜