直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPDrive→成田夢牧場へ

DriveRoute 成田夢牧場へ ■千葉県■

〜ドライブ日記・千葉県、成田夢牧場へ!〜
■‘14年5月6日更新■


 
■Drive Route 〜成田夢牧場へ〜■ 2014年4月
ようやく念願のGWに突入!!

旅行をGW後に行く予定なので、なるべく今回の休み中はお金を使わないようにしないと・・・・・
とか考えていたけど、せっかくの休みなんだからどこかへ行きたくなるもんだ!(笑)

しかも絶対に混んでるって分かってるのにねー!(笑)

これだからGWは怖い(笑)


ま、出来ればお金がかからない方が良いにこした事はなく(笑)、そんな中、チビ助にどこへ遊びに行きたいか聞いてみた。

すると・・・・・
「シマの無い馬が見てみたい!!」

と、何だかワケの分からない回答が返って来ました(笑)

「シマの無いウマ」って、よく考えてみたら、ただの馬の事じゃん!!(笑)

どうやら先週に行った多摩動物公園で、シマウマしか見てなかったので、彼女的には普通の馬が見たかったとの事。

それと嫁母も自然あふれる所へ遊びに行きたい!とも言っていたので、だったらみんなで牧場へ行こう!って事になりました。

何で
馬見たい→牧場
になったかと言うと、それは、行く場所のイメージに成田夢牧場がありました!

ここには立派な馬がいるって事を知ってましたからね(笑)

千葉に住んでる時は良く行った場所なのですが、まーのどかで凄く楽しめる場所!
ちょっと前まではヤギの泣き声聞いただけでチビ助は大泣きしてたんだよな・・・・(笑)

今回はどうなるか?
そんなチビ助の反応も楽しみです!


で、出発!!
何故か実家でヒマこいてた嫁兄も一緒に出発です(笑)

ハンパない渋滞を覚悟して出てきたのですが(ちなみにこの日は4/27(日))、意外や意外!
普通の休日よりも道は空いてるのでは??
って位でした!

そんな状況だったんで、あっという間に夢牧場の近辺に到着。
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
この辺りの風景も懐かしい!!

それと、いつもだったらこの辺りも駐車場渋滞になっているのに、
ん???
全く混んでいないぞ?!

間違いなく今日はGWだよな?・・・・・・

ま、ある意味ラッキーだったって事で!!(笑)

お蔭で駐車場もすんなりゲット!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
車を降りて記念撮影。

ちなみに写真に写ってるデブは、決して私ではなく嫁兄です(笑)
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

今日は絶好の行楽日和。
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
先週の多摩動物園の時はちょっと曇ってたからな。

今日は暑過ぎず寒すぎず、とても過ごし易い陽気です。


で、園内に入る時、驚きの事件が?!
何と?!
入園料を嫁兄が支払ってくれたのです!!

いや〜、たまには連れて来るもんだね(笑)

それと今日はチビ助の相手よろしく!!


園内に入って最初にお迎えしてくれたのがウサギ!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
kれに超〜食いついて大変!!

確かに先週動物園に行った時も、帰りのお土産でウサギのヌイグルミ買ってたっけ。
本物もカワイイだろう??


で、何気なく春らしい一枚がこれ↓
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
新緑が綺麗!!

ついこの間まではハゲハゲな木々だった気がするけど、もうこんなに葉っぱが付いてるとはビックリです!
こういう景色見ると、高原ドライブへ行きたくなるもんだ(笑)

気が付けばもう昼。
ここで作ったチーズがウリのピザ屋さんで、昼飯を食べる事にしました。
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
俺はカレーライスにしたけど(笑)

で、朝からテンション上がりっぱなしのコイツは、メシ食い終わってからも一人で走りまくり(汗)
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
元気なのはいいんだけど、何せコイツは電池の容量が少ない(笑)

これから先の事を考えると、もう少しおとなしくしていて欲しいんだよな・・・・・・・
って思ってたら・・・・
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
「つかれた〜・・・・・・・」
だから言わんこっちゃない(汗)

ま、今日は面倒見てくれる人が沢山いるからオッケーか(笑)
大人4人に対して子供一人・・・
人数バランスがおかしくね?!(笑)


それでも、やはり色々な動物を見れば、再びエネルギー全開!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

エサを買って、
ウシさんどうぞー!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
長い舌に手をなめられてビビってました(笑)

で、エサに気を取られているウシの背中にそ〜っと近づいて・・・・
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
意外に固いもんだな!!(笑)

で、移動は常にこんな感じ↓
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ホント今日は元気だなー!!

すると?!
向かった先は・・・・・・
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
おっと?!
耕運機バスかい?!

ってか、
嫁兄と一緒にもう乗ってるし(笑)

前に俺らと来た時は
「今度な!!」って言われて乗れなかったからな。

良かったなー!今日は大蔵省がいて(笑)
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
花も綺麗に咲いてました!

続いて向かった場所は「ふれあい広場」
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

綺麗なピンク色に咲いてる花があったんだけど、
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
これ、桜かい??
なんだろう??
綺麗な花だなー!


ちなみにここのふれあい広場には、こんなヤギさん達がいっぱい!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

で、エサを買って、中でエサやりが出来るんだけど、
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

前は確か、この状態で大泣きじゃなかったっけ??
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

ただ、こうやってエサの缶を取られると、なかなか取り返せないようです(笑)
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

他にも、アヒルのレースを見よう!って事になり、出場選手?のアヒルを触ったり、
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

で、レース本番!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
知らないお兄ちゃんを応援しておりました(笑)

続いてモルモット。
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ただ、まだチビ助は力の加減が出来ないのか、それとも俺に似て?おおざっぱな性格なのか、掴み方が強すぎ!!

おいおい!
モルモットちゃんがグッタリしてるじゃんかよ〜(汗)

そうそう!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
そんな感じでな。


次は「おもしろ自転車」に乗ってみました。
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
沢山の種類の面白い自転車があるので、それらを15分間乗り放題!!

ある意味コレは、チビ助の要望でもあるけど、オレの希望でもアリ(笑)

どーでもいいけど、こういった時、チビ助がいると助かります!
何故か??
それは子供をダシにして乗れるから!!(笑)

オレ一人だったら、幾ら乗りたくても、やっぱり恥ずかしくて乗れないもんな・・・

あのオッサン一人で何やってんだ??超〜気合入れてこいでるし!
とか言われそうだし(汗)


いやー、でも面白ぇ〜!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
チビ助も大笑い!!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
年甲斐もなく、コース走ってる連中全員ブチ抜きました(笑)

最後はポニーに乗ってご満悦(笑)
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜


それと、
忘れちゃいけないのが、コイツでしょう!!!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
今日のメインイベントと言うか、来るキッカケになった原因とでも言うべきか(笑)

なー!
シマの無い馬だぞー!!!
普通に
「馬」って言うんだからな!!(笑)
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ちゃんとインプット出来た事でしょう!!(笑)


帰りに、やはり牧場って事なんで、オレもチビ助も大好きな乳飲料を(笑)

買ってやった飲むヨーグルトを嫁兄と仲良くストロー二本で飲んでたハズが・・・・・
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

おいおい!
嫁兄にも飲ませてやれよー!!
「成田夢牧場へ」  直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
だいたいそんなに飲めるワケもないのに、独り占め!(笑)




そんなGWスタートのお出掛けとなりました。

でもさすがに4歳ともなれば、もうちゃんと色々な事理解してるし、もちろん動物の名前もほとんど知ってるし、後はこういう風に出掛けた事がちゃんと記憶に残ってくれればなーって思います(笑)

何でも吸収出来るからこそ、色々な経験させてやりたいと思います!

さーて、GW後半戦はどこへ行くか〜?!(笑)





このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜