直管係長NEXT〜CHASER /STEPWGN/MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPDrive→上総一ノ宮海水浴場へ

〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」

〜ドライブ日記・千葉県/上総一ノ宮海水浴場へ〜
■‘10年8月29日更新■

 
■Drive Route 〜上総一ノ宮海水浴場へ〜■ ‘10年8月29日
千葉県の上総一ノ宮海水浴場へ行ってきました!

と言っても、バリバリ海水浴を楽しむ為に行ったのではなく、ギャルウォッチングをしに・・・・
いや、ドライブの延長で、ちょっと海を見に行きがてらって感じで行ってきました(笑)

ま、ギャルウォッチングしたいのも本音だけどな〜!!(笑)
今年は一回も海行ってないから、水着ギャルとのご対面が楽しみです(笑)

せっかく千葉県に転勤してきたのだから、千葉県のメリットを存分に味わっておいた方がいい!って来た時から思ってます。
その中には当然
海!!!
があります!!

地元の埼玉には海が無いから。海まで行くって行ったら本当に一苦労でした。

そんな事を嫁と話していたら、海行きたい!って事になり、行こうと思えば簡単に行けるのですが、ここで一つ疑問が・・・・・
そういえばチビ助は連れてって大丈夫なんだろうか??
あんまり赤ちゃんを海で見た事ないし・・・・

で、色々と考えた結果、
当然、海にドボ〜〜ンってのは間違いなくムリなんだろうけど(笑)、水辺でピチャピチャ程度だったらアリなんじゃね?
それと日焼け対策さえしておけば大丈夫だろう!

という単純な結論に達しました(笑)


で、今回海までのドライブをする事になりました。
行く場所は、当然同県内である千葉県の「上総一ノ宮海水浴場」です。

今回行くに当たって、千葉県在住の後輩に「チビ連れて行っても大丈夫そうな調子イイ場所ない??」って聞いたらここを教えてくれました。

距離的にもそんなに遠くない。
さすが同じ県内だけあって、こういっいた面はかなりメリットがあります!!

早速出発!!↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
埼玉に住んでる時は、海に行くって言えば、超早起きして出発するのが当たり前でしたが、本日は自宅をAM8:30に出発!!

こんなゆっくりで大丈夫かな??って逆に心配になってしまいます(笑)

それともう一つ心配だったのが天気。
これも心配損で、写真のような超快晴になってくれました!!!

コンビニでコーヒーを買って、上総一ノ宮目指して出発です!!

海もそうだけど、
「せっかく千葉県に来てるんだから、千葉県を満喫しようぜツアー!」
の一環でもあります!(笑)

久しぶりの海!
オレからすれば久しぶりの、いや、ナマの水着ギャル!!(笑)
嫁からすれば、チビ助との格闘の日々からの脱出!!

そんな感じで出発の段階からお互いにテンションはアゲアゲ!!

で、チビ助はというと・・・・・・↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
コイツもアゲアゲじゃね〜か!!(笑)

何故か今日はコイツも朝からハイテンションです!
箸が転げてもおかしいってのはこういう事か?!
ず〜〜〜っと笑いっぱなし!!(笑)

まぁ、親の気持ちが何となく分かるのかもしれないな。レッツゴーギャル!!いや、海!!(笑)


その海に行く道中、こんな道の駅に寄ったりしました↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
千葉にはこういった道の駅が多い気がします。

すると当然燃えてくるヤツが一人・・・・・・・・↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
ヤル気マンマンです!
いや戦う気マンマンです!!(笑)

こうなると長いので、私はチビ助と一緒に車で待機・・・・・(涙)


再び海目指して出発!!
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
しかし、本当に今日は良い天気だ!!

こんなワインディングを走っていると、やっぱりチェイサーで来たかったな〜・・・・
って思う!

確かにステップは快適だけど、走りの楽しさはセクシー号だよな〜!!
ま、しょうがないか!


そんなワインディングを爆走し続けると・・・・・・

海に到着!!!↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
お〜〜〜〜〜!!久しぶりの海だ!!

いいねぇ〜!!
ギャルも沢山いらっしゃいます!!(笑)

海水浴には時期的に遅いけど、まだまだ沢山いるもんだ!!

後輩に言われた通り、呼び込みが沢山いる場所を避け、無人?の無料スポットを発見!!
ここだったらプライスレス!!(笑)

いや〜、いいねぇ〜!!
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
そういえば海って、ここ数年行ってなかったよな・・・・・

20代前半の頃は、夜中埠頭走って、そのまま海へGO! なんてパターンも多かったけど、ここ最近はそんなパワーもない。年取ったな・・・(笑)


おっと浮かれてる場合ではない!
ウチのご子息・・・・
ん?!
ご令嬢か?!(笑)

初海デビューだった!!(笑)
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
さ〜て海行くぞ〜!!

初の光景のせいか、キョロキョロして落ち着かない様子↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
おいおい、ビビってるんじゃね〜ぞ!!(笑)

一応、日焼け対策もバッチリ!!


で、海に到着!!
どうだっ?! これが海だぞっ!! 広いだろ〜!!!

冷たくって気持ちいいんだぜ〜!!!!
浸かってみるか?!↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」

ん?!
何か顔がビビってね〜か?
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」

で、水面にちょっと足を浸しただけで、この結果↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
大泣きです!(笑)


おいおい!
オマエのやり方が悪いんじゃね〜の???

オレにかしてみろっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
やっぱり大泣きでした(笑)

どうやら水の冷たさにビックリしたのと、波の勢いにかなりビビってる様子です(笑)

気持ちいいと思うんだけどな〜!!!
だけど、コイツにとっては怖いだけの何者以外でもない!!

チビ助〜・・・
オマエ、意外とビビリィなヤツだな(笑)


で、しばらくオレはスパルタで海と戯れさせていたのですが、嫁から
「トラウマになったらどうすんのっ!!!」
と怒られ、シブシブ諦める事に・・・・(涙)

その後は海の上空↓から遊ばせていたのですが、
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
本当に泣き止まないので、いい加減ヤバそうなんで、

丘を散歩する事にしました↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」

その後は日陰に待機↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
こういう時こそミニバンの有り難味がありますねぇ〜!!

〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
チェイサーでも散々海に来てましたが、こういう風に宿代わり??に使えるメリットは大きいです!!

どうだ〜?!
父ちゃんのステップはカッコいいか〜?!

一応、車高短&ホイール変えたんだぜっ!!
って、軽く説明してみましたが、意味分かってくれたかな??(笑)


そんなチビ助にとっての初の海!!はここで終了にし、
ってかこれ以上いて、本当にトラウマになったらヤバイからな(笑)

その後、メシを食いに行く事にしました。

行った場所はココ↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
一応ネットで調べておいた、調子良さそうな場所に来てみました!

魚関係が得意なようなので(当然か!!・笑)、私が注文したのは刺身定食、嫁が注文したのはアジフライ定食!!↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
何でアジフライ???
って気もしますが、超美味かったんでアリって事にしておきます!!(笑)


で、帰りも何故か??「道の駅ツアー」にまってしまい(笑)↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」

奥様の物色に付き合うハメとなってしまいました(涙)↓
〜Drive Route〜 「上総一ノ宮海水浴場へ」
でもこうやって道の駅巡りも意外と楽しいもんだ!!

何か色々と買ってたな〜!!
ま、それらは全部オレの胃袋に入るんだろうけど(笑)


そんなチビ助にとって初の海デビューツアーとなりました。
来年来る頃には喜んで遊んでくれるようになってるのかな〜?????

それまでスパルタだな!!(笑)

しかし海までこんなに近いっての嬉しい限り!!
来年もまた来よう!!

このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜