直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPDrive→佐倉城址公園へ

Drive Route 佐倉城址公園へ ■千葉県■

〜ドライブ日記・佐倉城址公園へ〜
■‘11年5月8日更新■

 
■Drive Route 〜佐倉城址公園へ〜■ 2011年5月
今日は日曜日。

一応、GWの最終日という感じになるんかな??

でも昨日も仕事だった事もあり、気分的にはGWは終わって、通常の日曜日のような気がします(笑)

しかし、今日はいい天気だな〜!!
GWは特に遠出をしなかったのですが、ある程度やりたい事はやったので、今日の日曜日は洗車をしつつ、家でまったりしてようかと思ったのですが、せっかくのこの天気!!

という事で、嫁とチビ助を連れてGO!!(笑)↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
お出掛けする事にしました!(笑)

ま、出掛けると言っても、そんなに遠くへは行くつもりはなく、ちょっとした公園に遊びに行く事にしました。

その行く公園は、「佐倉城址公園」です!
この間、花見に行った場所でもあるこの公園ですが、嫁が平日にママ友と行った時、すごく広くてのんびり出来る場所のだったようで、
ま、俺らが最初行った時はこの公園の「裏」しか見てなかったようです(笑)

だから、今日は嫁も行った場所、「表」?!で遊ぼう!って事での出発です!

今までは出掛けると行ったら俺らが楽しめる場所が優先だったけど、最近はやっぱりチビ助も楽しめる所を考えて行動するようになった気がします。

で、途中の道中、↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
両サイドがツツジ満開の道を通りました!

走ってて気持ちが良い!
千葉県にはこういった道が多い気がします。花が多いよな。

で、そんな中、後部座席を見てみると・・・・・・・↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
やはり彼女は爆睡中・・・・・(笑)

コイツはホント、車乗ったら即効でコロリです(笑)
特にお昼寝タイムである昼前と夕方は特に!!

で、佐倉城址公園に到着〜〜〜〜〜〜!!↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
新緑と空には飛行機雲があります。

しかしいい天気だな〜!!!

ってか、暑い位じゃね?!

なので、しっかり帽子を全員装備して〜↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

公園内へ!↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

しかし、ここは凄い立派な公園だったんですね〜!!(汗)↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
確かに花見で行った時、裏?!から入った時と同じ公園とは思えない!!

それに公園内にはさっきも道路で見たツツジが綺麗〜に、いたる所で咲いておりました!↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
本当はGW中に、館林(群馬県)のツツジを見に行こうか?なんて話もしてたんだけど、結局、オレのセクシー号のメンテやら、それとチビ助の風邪もあって、やめておきました。

だからここで沢山見れたのがラッキーな感じです!!


俺らが行った場所は、芝生公園って所。↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
この公園は広くて、遊ぶ場所が沢山あるようだけど、この芝生の場所が気に入ったので、チビ助にとってもここで遊ぶのがベストでしょう!!

で、最近はこのチビ助、
アイテムなど使って遊ぶようになり、最近ではこうやってボール遊びが楽しいようです↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

こうやって持っては、テキトーに投げる!!
で、またそれを追っかける!!
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
これの繰り返しです(笑)

ええ、犬と同じレベルです(笑)

それをキャッキャッ言いながら遊んでるもんだから、カワイイもんだ!

で、時折、「千葉のメッシー」と言われた俺?!(笑)が、足技なんかを使ってボールを奪うと、それまた面白いようでとても喜んでくれます(笑)

そうやって俺らは夢中になって遊んでると、

ん?!
奥様がいないぞ?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

?!↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

まさか?!・・・・・・・・・・
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
休憩中のようです(笑)

ってか、もう限界のようです(笑)

オバハンにはこの暑さと、チビっ子の体力にはついていけないようですね(笑)


しかし、この公園はいいねぇ〜!!!!
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
こんだけ広くて、とても綺麗!!
しかも、日曜日だってのに、この空き具合?!
これが気に入りました!!(笑)

周りを気にせず遊べるのがいいね!!

チビ助と遊ぶのはもちろんですが、それ以外にも、カメラでも沢山遊べました。

本当は、今回の事も日記に軽く書いて終わりにしようと思ってたのですが、結構写真を撮った事もあり、HPの方に書く事にしたのです(笑)

でも一眼レフは楽しいね〜!
ますはこの写真↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ウチの嫁とチビ助が遊んでる所にピントが合ってます。
ま、よくありがちな写真。

それを、今度は手前のワタポコにピントを合わせると〜・・・・・・↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
なんか、いい感じのい写真になりますね。
嫁とチビ助がボケてます(笑)

こういう事が出来るのは一眼レフならでは!!
それと望遠レンズの影響も大きいですね。

新緑も綺麗で良かったな〜〜〜!!↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
こうなると、また長野とかに旅行きたくなりますね。

新緑の綺麗なワインディングを走りたい!!

あ、今はステップなんだっけ!(笑)
のんびり走るんも悪くないな!


結局、公園内で遊んでる時は、終始この笑顔↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
これを見れば、コイツが喜んでくれると思えば色々な場所に連れてってやろう!って思っちゃうよな〜!!

なんか、ホント最近になって、我ながら今まで以上に考え方が変わった気がします。

そんな何気ない普通の日曜日、公園で遊んでただけなのですが、とても楽しめました!!

それはやっぱりこの公園が良かったからかだな!!↓
「佐倉城址公園へ」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
また、天気が良い日には遊びに行こうと思います!!


このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜