直管係長NEXT〜CHASER /STEPWGN/MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPMOVE→MOVE メンテナンス「プラグ交換」

プラグ交換■MOVEメンテナンス■

〜Move メンテナンス 2013年1月12日・イリジウムプラグ交換〜
■‘13年1月14日更新■

 
■MOVE メンテナンス 〜プラグ交換・2013 1月12日〜■
このムーヴも気が付けばもう、約4万弱走ってるんだよな・・・・・・

プラグ交換まったくやってないじゃん!(汗)
って事に気が付きました(笑)

チェイサーなんかは定期的に交換していたけど、こんな普通の車?!に乗るようになってから、全くそんな事気にしてませんでした(汗)

ただ、最近なんとなく乗ってて車が重く感じたりしていたので、プラグ交換する事にしました。

調べてみると、軽自動車のメーカー推奨交換距離ってのは10000キロらしいです。

もちろん、ムーヴのプラグ交換は初!
とりあえず、このエアクリのカバーを外せばあるのでは???
そんな手さぐりな作業でございます(笑)
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

カバー外したら、予想通りプラグ発見!!(笑)
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
プラグさえ発見出来れば後はオッケー。特に難しそうではないね。


矢印のカプラーを外して、○印のボルトを外します。
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

で、プラグケース?引っこ抜くと、チュポンっ!!!っていうエロイ音とともに(笑)、こんな具合で外せます(笑)
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

すると、奥にプラグ発見!
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜

このプラグレンチを使って外します。
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜


で、新しく交換するプラグがコレ↓
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
どうせ交換するんだったら、純正よりも、ちょっといいやつ使おうと思って、イリジウムプラグにしてみました!!

こんなんで1本1,500円位もしやがった!!(汗)

レーシングプラグと変わらないんじゃね〜の??


ただ!!

交換後は金掛けた甲斐あってか?!車が非常〜に軽くなった!!!
感じがします(笑)

やっておいて損はないね〜!


ちなみに、交換したプラグがコレで
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
ちょっと黒過ぎる感もあるけど、ま、問題ないかな。

ちなみに高かったイリジウムの新品プラグがコレ↓
「プラグ交換」 直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
綺麗だ!(笑)
当たり前だけど(笑)

しばらくはコイツで頑張ってもらおう!!!(笑)




このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜