直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPSTEPWGN→STEPWGN Customize日記「バックランプLEDバルブ取付」

STEPWGN Custmize日記 ■バックランプLEDバルブ取付■

〜愛車ステップワゴンについてのカスタマイズ?!日記〜

 
■STEPWGN Customize日記〜バックランプLEDバルブ取付〜■ ‘10年8月15日
ステップワゴンが納車されて、まず最初に手を付けた場所がここです!

まぁ、ここだけじゃないんですが、単純に
「黄ばんだ電球一掃計画」
です!!(笑)

チェイサーもムーヴも同じですが、どうしても純正の黄ばんだノーマルバルブってのは許せない!(笑)
ど〜〜〜もあの黄ばんだ電球色がねぇ〜・・・・
男ならビシっ!!っと純白な「白」じゃないと!!
と私は以前から自負しております(笑)

ちなみにチェイサーとムーヴ、この2台に関しては既に総交換済みでございます(笑)



ステップの車高&ホイールもかなりシャバイのは重々承知なのですが、とりあえずこっちから先に手を付ける事にしました。

で、購入したバルブがコレです↓
STEPWGN Custmize日記 ■バックランプLEDバルブ取付■
LEDの・・・・・・・
何連バルブだっけ??
・・・・・・・・・・・・。

ま、とりあえず、いっぱいLEDが付いていて、明るそうなヤツです(笑)

購入先はヤフオクにて(笑)
本当であればカーショップなんかで購入したかったのですが、なんせ金額が高い!!!
通常、こんなバルブでも1個で\3,000位余裕でするもんな〜(汗)

なので、ちょっと寿命的に心配ですが、半値以下? いや1/4以下で買えるオークションでクリックしました(笑)

しかしこんなバルブでも、オークションの画面を開くと山のような種類が出てくるから選びに迷います。
決め手は評価と信用出来ないうたい文句?かな(笑)
そんな怪しい所でゲットしました(笑)


取付自体は簡単。純正のバルブと交換するだけ。

取付後の状態がコレ↓
STEPWGN Custmize日記 ■バックランプLEDバルブ取付■
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アップはこう↓
STEPWGN Custmize日記 ■バックランプLEDバルブ取付■
ま、見た目的にはノーマルバルブと変化なし。
当たり前か!(笑)

ただ微妙に違うのがよ〜〜〜〜〜くみるとLEDバルブのイボイボが分かる程度。



だけど、コイツの威力が発揮されるのは夜!!

で、サタデーナイトフィーバー(??←死後?)では、いや、サタデーナイトじゃなくても(笑)普通に夜だったらこんな感じ↓
STEPWGN Custmize日記 ■バックランプLEDバルブ取付■
おおっ?!
カッケーじゃん!!!

アップはこう↓
STEPWGN Custmize日記 ■バックランプLEDバルブ取付■
おおおっ?!

安物のわりには色&明るさがいい感じ!!

明るさなんて3倍以上になったのでは???
という感じです!!

これで堂々と恥ずかしくも無く、駐車場へバックでぶち込めそうです!(笑)


この勢いで純正バルブ総交換目指そう!!


このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜