直管係長NEXT〜CHASER・STEPWGN・MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPSTEPWGN→STEPWGN Customize日記「フレーダーマウス・シートカバー取付」



〜愛車ステップワゴンについてのカスタマイズ?!日記〜
■‘11年2月6日更新■

 
■STEPWGN Customize日記〜フレーダーマウス・シートカバー取付〜■
ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!↓

ようやく商品が到着!!

このダンボールの中身は何か?というと・・・・・・
シートカバーです!!

ま、このシートカバーはこのステップワゴンを購入した時から、買おうと思ってた商品です。
いや、買わなくては!!と思ってた商品です(笑)

というのも、やはりチビ助と一緒に出掛けると、車内で必ず行う行事といえば、「オムツ交換」があります。

で、もう既に何度かやられたけど、オムツ交換中に噴水?!された日には
「うお〜〜〜〜!!勘弁してくれっ!!」
みたいな気分になるのが正直な感想!!

チビ助からすれば、悪気があってやってる事ではないんだけど、しょうがない事なんだけど、ちょっと切なくなります(涙)

まだ、ションベンだったらいい。
ウンコだってある訳だ!!

しかもこのウンコ、ションベンのように噴水状態される事はそうそうないけど、あ、過去に一度顔面シャワーならに顔面ウンコされた事あるけど(笑)、ションベンほど交換中にされる事は少ない。

が?!
やっかいなのは嫁!!

ウンコ交換したオムツを平気でその辺にポイポイ置くわけだ!!(汗)

しかも微妙にOBしたオムツも?!(涙)

これに対してブチ切れたオレは嫁に当然文句を言ったけど・・・・・・
「○○○(チビ助の本名)、のウンコが汚い?!・・・・・・
何言ってるの?!ダイヤモンドじゃない!!!!自分の子でしょ!(怒)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうは言っても、やっぱりウンコはウンコ。
シートにウンコが付くのはやっぱり許せん!!!!

そんなやりとりがあって、
結果・・・・・・・・
このシートカバーは嫁が、いや家計から買って貰える事になりました!!!(嬉)

で、購入にいたった訳です(笑)

ま、「走る」車じゃないから、シートカバーってのもアリでしょう!!

間違ってもチェイサーには付けようと思わないけど(笑)

で、どうせだったら高級感のあるレザーで!みたいな感じで厳選した結果、写真のフレーダーマウスのシートカバーが価格的・見た目的・性能的?に、オレ的に気に入りました!


早速取付開始!

単純にコレは純正のシートに被せるだけなんで、特に難しい事は無いんだけど、力と根気と、そして知恵細かさ?!が必要と思われます。

で、サクサク俺なりに頑張ってやっていたんだけど、力技だったらオレでも全然オッケー!!
だけど、細かい所?ココどうやって被せるんだ??
みたいな場所は考えてるだけで嫌になってくる(笑)

そんな時、こういう細かい?面倒な事が好きなヤツが身近にいるではないか〜!!!!(笑)

あ、コイツです↓

ええ、ウチの奥さん。このHP上では通称「鬼嫁」です(笑)

まぁ、コイツは超A型几帳面女?なので、こういった細かい作業は得意中の得意!!
チビ助を寝かしつけてから参戦してもらう事にしました!!

アームレストやリアシートのパカパカの部分??、そんな悩んだ所はコイツにやらせれば地味〜〜〜〜に綺麗〜〜〜〜にやってくれます(笑)

その他の力技の部分はオレに任せろ!!


そんな感じで二人で格闘する事約3時間!!

完成です!!↓

スゲェじゃん!!

カッケ〜!!(嬉)

なんか今までの車内はいかにも「ファミリーカー」みたいな感じだったけど、シートカバー付けると、ちょっとチョイ悪?!父ちゃんみたいな雰囲気になりますね!!(笑)

見た目的に高級感もアップしたし!!(嬉)


当然、3列全て取付↓

オレと嫁でがテキトー??にやったわりには、かなり上手く出来てる感じがします。

フィッティングもすごくイイ!!
まるでカバーじゃなくて本物のレザーシートに見えます!!

友人も
「スゲッ!!レザーシート???」
とか騙されてたっけ(笑)

ただちょっと気になるのが箱に入ってた時の折り目がどうしても伸ばしきれなかった事。

この写真のような場所が数箇所あります。

でもこれも日が経てば伸びるだろうからヨシとしておこう!!

アームレストも一体感バッチリ!!↓

ホント、フィッティングはバッチリ!!
いやキツイ位です!!

それと、ちょっとヤンキーチック?VIPチックに演出したかったんで、フロントの2脚にはこのフレーダーマウスのエンブレムを付けてもらいました。


嫁は嫌がってたけど、オレ的には普通〜〜〜〜のステップがちょっとイカつく見えるようになったので、いい感じだと思います!!




これでシートを汚されてもOK!!
染み込む事もなく、汚れたらふき取れば大丈夫だからね!!

おい、チビ助!!
これでがんがんウンコやションベンぶちまけても大丈夫だからな〜!!!(笑)

出来れば勘弁して欲しいけど(笑)


ただ、今までの走り屋の世界からは全く考えられなかったシートカバー。

たったの2万弱でここまで激変するアイテム、しかも機能性もバッチリ!!
これは「買い」のアイテムだと思います!

ムーヴ用にも欲しいな〜・・・・・・・(笑)







このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜