直管係長NEXT〜CHASER /STEPWGN/MOVE〜
Menu List  TOPページへ 私のプロフィールです。 愛車JZX100 CHASER TOURER-Vのページです。 愛車RK1ステップワゴンの紹介です。 愛車L175Sムーヴの紹介です。
 愛車で行ったドライブレポートのページです。 サーキットでの暴走日記??ドリフトに関するページです。 写真やカメラに関するページです。 当HPのサイトマップです。 このホームページの更新履歴です。
ライン
 TOPSTEPWGN→STEPWGN Customize日記「LEDルームランプ取付」

STEPWGN Customize日記 「LEDルームランプ取付」

〜愛車ステップワゴンについてのカスタマイズ?!日記〜

 
■STEPWGN Customize日記〜LEDルームランプ取付〜■ ‘10年8月16日
「黄ばんだバルブ一掃計画」の最終段階がコレ!
室内のルームランプです!!

これも純正のバルブだと、黄色い電球で暗くてドンヨリ的な感じになりますが、正直これはダサすぎる!!
それにどう頑張っても暗いのです。

これもやはり歴代の愛車同様、白いLEDバルブに交換せねば!!
って納車の初日から思ってました(笑)

で、このステップワゴンですが、室内のルームランプの位置が、前・真ん中・後ろといった具合に、3個に分かれて付いてます。

これらをすべてLEDにしようと思い、とあるカーショップで軽く計算してみると・・・・・
うおっ?!
余裕で2万円位になってしまう?!(汗)

やはり冷静に考えて、カーショップでLEDバルブを購入するのは無謀なのか?!
というよりメ−カー品なので当然なんでしょうけどね・・


で、頼みの綱である、毎度お世話になってるオークションを見てみると・・・・

あるわあるわ!!
価格もピンキリで、色々な種類が出ております。

その中でも私は、「RKステップワゴン専用タイプ」とうたってる商品をゲットする事にしました。

価格は1台分セットで\6,800!! 安っ!(嬉)

まぁ、毎度の事ながら品質が非常に心配ですが、今までこのヤフオクでゲットしたLEDバルブがまだ?!壊れていない事を考慮すれば、まんざらでもないのかもおしれない。
それとも単なる偶然か?!
とりあえず、今回もチャレンジです!!

取付は純正バルブを外して、差し替えるだけ。
形状がステップワゴンの形になってるので、その通りにLEDの盤面を貼り付けすればOKです。

取付終了の状態です↓
STEPWGN Customize日記 「LEDルームランプ取付」
フロント用がこう。


続いて真ん中と最後尾は同じ形状のランプ↓
STEPWGN Customize日記 「LEDルームランプ取付」
こんな感じで、昼間でも明るい事が分かります。


で、夜はどうかというと・・・・・・・
STEPWGN Customize日記 「LEDルームランプ取付」
ジャーン!!
かなり明るいです!!

ちょっと青過ぎるような気もしないでも無いですが、全然オッケーです!!

ホント明るいよな〜!!

ちなみにフロントのアップがこれ↓
STEPWGN Customize日記 「LEDルームランプ取付」
明るい!!


どれだけ明るいかってのは、コレを見れば分かると思います。
STEPWGN Customize日記 「LEDルームランプ取付」
ライトで照らされた車内です。

あんだか賑やかな車内だな〜ってのは置いといて(笑)、これだけ明るいのです。
カメラの露出の問題?!
いやいや、出来る限り見た目に近い状態で撮影しました。

純正バルブの軽く2〜3倍は明るいのではないでしょうか??

大満足な結果となりました!!

一応、これで黄ばんだ電球は1個もなくなりました!!(嬉)

このページの一番上へ
 
TOPProfileCHASERSTEPWGNMOVEDriveDriftPicture更新履歴サイトマップ
 〜COPYRIGHT(C) 直管係長NEXT All right reserved〜